Shigeの見た目写真を中心に、感じたままシャッターを押した

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
冬・澄んだ空 10:51


成人の日もある新聞は「成人の非」と大きな見出し。
酒もタバコもなんでも許される日と勘違いしてるのでしょうか。
でも大騒ぎをした後、ちゃんと掃除をしてるグループもあった様で・・良い成人式の映像でした。

日本海側では記録的な大雪。
今朝大阪も路面が凍っている所もあり寒い朝です。
最近、空気が澄んで見えるのは気のせいでしょうか。

PS
昨年末、20日前後に出したクリスマスカードは見事に年賀状扱いにされ(ちゃんと年賀以外にしたのに)また住所があってるのに戻ってきたり・・・もぅ、なんでやー。。。
| スナップ | comments(3) | trackbacks(2) | posted by shige629
Comment








朝のテレビで三宅島の成人式の様子が映ってました。
多感な時期に避難生活を余儀なくされた子供たちは
ちゃんと物を考えられる立派な青年に育ってますね〜
ジワ〜〜っと感動させて貰いました。

お写真、綺麗〜〜♪
寒くてピンと張りつめた空気が澄んで見えるのかもですね。
posted by しゅう | 2006/01/10 6:08 PM |
こちらでは初めての書き込みです
やはり年初めで晴れた成人式はいいですね
希望がわきます

騒いだ後の後片付けはやはりオトナとしての自覚があるんでしょうね
しかし時とともにもしかして自覚がだんだん失ってくるのも…
それは私とて同じのようかもです

もし私が独身で若くてフリータなら雪かきのボランティアぜひやりたいです。私のようなものが人の役に立てるのなら労力を惜しみません。
今の私の気持ちです
posted by まつ | 2006/01/10 11:09 PM |
■しゅうさん
避難生活はさぞ大変だったでしょうね。
何事にも負けない強い意志がないとこの成人式を迎える事は出来なかったでしょう。
素晴らしいですね。

■まつさん
はじめまして(笑)コメントありがとうございます。
大雪のせいで何十人もの方が犠牲になっておられます。
でも雪かきしないと家がもたない現実は非常につらいですね。
人の為に何かをしたいと思う志。
私も意識しないといけません。
posted by Shige | 2006/01/11 12:13 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
 おはようございます。高校サッカーの頂点に立った野洲高校は、実に見ていて清々しいチームです。「クリエイティブで見て楽しいサッカー」を掲げるだけあって、ヒールパスや、華麗なドリブルなど、卓越した個人技と、練習で積み重ねた抜群のチームワークが、群を抜いて
| !? | 2006/01/10 11:10 AM |
冬・澄んだ空
| antique ring mounts | 2007/01/24 6:11 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>